渋谷「純系名古屋コーチン ジゴロ」の純系名古屋コーチンの玉子を使った贅沢ポテトサラダ

なんか店名がインパクトありますね。
看板に鶏のイラストがなかったら違う店と勘違いしてしまいそうです^^;
4_20160718095738068.jpg






で、注文したポテサラがこちら。
「純系名古屋コーチンの玉子を使った贅沢ポテトサラダ」
1_20160718095429d7b.jpg







名古屋コーチンの卵って高いんですよね~(・_・;)
そのゆで玉子をたっぷり使ったポテサラです。
黄身の色も鮮やかなオレンジ色ですよ。
2_20160718095430a7d.jpg

白身も弾力があっていい歯応え。
美味しくいただきました。






もちろんお店一押しの手羽先もいただきましたよ。
3_20160718095431b0b.jpg

■純系名古屋コーチンとは・・・
「愛知県畜産総合センター種鶏場で生産・供給された名古屋コーチンの種鶏を一般社団法人 名古屋コーチン協会の会員が愛知県内及び愛知県県境で育て、愛知県内で処理をされた名古屋コーチン肉、卵ならびにこれらを原料として製造した製造品、加工品に限り、純系名古屋コーチンの名が与えられます。」(名古屋コーチン協会HPより)


タレと塩両方いただきましたがどっちも身がぷりっぷりでジューシーで美味い!!


そういえば、店名の由来を訊くのを忘れてました。
それを訊きに再訪してまた鶏尽くしを堪能したいですね。
給料日明けぐらいで・・・。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

関連記事
2016-07-19 06:35 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム