【大邱美力(魅力)旅④】大邱タワーでトリックアートと天空からの夜景を楽しむ

晩餐会を終えた後はバスで大邱市郊外にあるE-WORLDまで。


これが大邱タワー
大邱タワー①20150417
別名「83タワー」その名の通り83階建て、海抜260メートルの高さを誇るのだそうです。


タワーの中に入ってまず向かったのはトリックアート美術館。
世界各国の名画をパロっただまし絵的な壁画が楽しめます。
83タワー②20150417

83タワー④20150417

83タワー⑤20150417

大邱タワー20150417⑪

大邱タワー20150417⑫

大邱タワー20150417⑬

大邱タワー20150417⑭

大邱タワー20150417⑮
ハハハ…^_^;
同行したブロガーの皆さんも思い思いのポーズで楽しまれていましたよ。


それから一行はエレベーターで展望台へ。
ライトアップされた夜景が綺麗ですね。
大邱タワー⑨20150417


高層階からの大邱の夜景をひとしきり眺めた後はまた地上まで降りて、チューリップを眺めつつ
大邱タワー⑩20150417


ケーブルカーに乗って地上まで移動しました。
写真がピンボケだらけで掲載できないのですが、ここでもライトアップされた夜景が楽しめました。
大邱タワー20150417⑯


このE-WORLD内のライトアップはこの日までだったようです。
期間限定の幻想的な夜景を楽しむことができてラッキーでした(^^)
大邱タワー20150417⑱

大邱タワー20150417⑲


名称:大邱タワー(83タワー)
住所:大邱広域市 達西区 頭流洞山302-11
    (대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
TEL:053-620-0001
営業時間は10:00~23:00(展望台入場は閉館1時間前まで)だそうです。



関連記事
2015-05-02 19:06 : 大邱観光 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

新潟のりっつです!
トリックアートでの私の写真のモデルはほとんどポテサラさんでした~(*´▽`*)
いい写真をありがとうございました!
2015-05-05 11:21 : りっつ URL : 編集
Re: 新潟のりっつです!
>りっつさん

他のみなさんにも随分写真を載せて頂いたようで光栄です!(^^)
自分の分を撮り忘れたのは想定外でしたが(笑)

2015-05-05 22:11 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム