刻んだチーかま入り!甘酢しょうが乗せのハイボール!!上野「鳥光圀」のポテトサラダ

上野公園の「聚楽」が入っていたビルがリニュアルされて、オシャレなビルになりました。
今回向かったのはそのビルの地下にあるお店。
1_20160806124200c0b.jpg





壁にずらりと並ぶ日本酒の一升瓶。
全部「玉乃光」です。
酒蔵とコラボしてるんでしょうかね。
2_20160806124202450.jpg







さて乾杯に選んだドリンクは・・・「光圀ハイボール」???
3_20160806124203f40.jpg






甘酢しょうががたっぷり乗ってました!
4_201608061242053a7.jpg






乾杯!
ミスマッチと思いきや、しょうがの甘酸っぱさがハイボールに合う合う!
飲み放題だったのでガンガン行きましたよ(^^)
5_20160806124206051.jpg






そしてこの夜頼んだポテサラはこちら。
6_20160806124257826.jpg

何が面白いかって、写真だと分かりませんが、刻んだチーかまが入ってるんですよ。
元々ポテサラとチーズの相性はいいですし、かまぼこの食感もギョニソっぽくてグー!
これはナイスアイディアですね!!

他の具はキュウリ、ベーコン。
黒胡椒多め。






そして上に乗ってる半熟玉子をくずして・・・
7_201608061242587c4.jpg

いやーいいですな~。
これで380円とはなんてリーズナブル!!






鶏専門店なのでね、炭火焼の焼き鳥やら…
9_2016080612430105e.jpg






白レバーのパテなんぞもいただきましたよ(^^)
8_2016080612430034a.jpg

大変美味しゅうございました。
光圀ハイボールもね♪



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

関連記事
2016-08-06 12:57 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム