豚肉の練炭焼きは脂が程よく落ちて最高!大邱「ハンナムプルコギ食堂」の豚プルコギ

大邱の七星市場(チルソンシジャン)にあるお店です。
20160416
地下鉄1号線「七星市場駅」2番出口を出て、道路を渡るとすぐの場所にあります。







店頭ではアジュンマが練炭で豚肉を焼いています。
20160416






もうもうの煙の中から豚肉の脂の匂いが。
うーん、これだけで白飯バクバクいけちゃいそうです(^^)
20160416






1Fはテーブル席。
昔ながらの風情があっていい感じですね。
残念ながら満席につき、今回は2Fの座敷に通されました。
20160416






階段を上がる前に注文していたテジプルコギが、席についてほとんど経たずに出てきました。
20160416
奥に写っているマッコリは大邱を代表する「不老マッコリ」







練炭で網焼きした豚肉。たまりませんな~(*^_^*)
20160416







一緒についてくるサムジャン、アミの塩辛、生のニンニク。
これらをサンチュに包んでいただきます。
20160416






サンチュに包んで一気に口に放り込んで・・・
くーっ、たまりませんな~~~~~(^o^)
20160416






一緒に出てくる青唐辛子。
こちらの人はこれをボリボリ齧りながら焼酎やマッコリをくいっとあおります。
激辛はそんなにないらしいのですが、
何故か私はかなりの確率で激辛の青唐辛子を選んでしまいます…。
20160416

齧ってボリボリやってるうちにみるみる顔は真っ赤。
舌がヒリヒリ。
マッコリをクイクイ飲んだのはいうまでもありません^^;






しかし、値段がビックリです。
今回の舌代はあの量、品数でマッコリを含めて8,000ウォン!
今のレートなら日本円で800円しないんですよ。
いやいやビックリですね~。
そして美味しい。
お一人さまでも楽しめる素敵な空間です(^o^)




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■咸南プルコギ食堂(ハンナムプルコギシクタン/함남불고기식당)

住所:大邱広域市北区七星洞1街92-1 (대구광역시 북구 칠성동1가 92-1)
道路:大邱広域市帰宅七星市場路7キル7 (대구광역시 북구 칠성시장로7길7)
TEL:053-421-1526
(※2016年4月時点での情報です)
関連記事
2016-08-08 06:40 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム