ニンニクの効いたチキンに舌鼓!大邱「キョチョンチキン黄金店」でフライドチキンを食らう

4月の「大邱スイーツ祭り」の際、昼食(笑)で訪れたのがこちら。
「キョチョンチキン黄金店」
20160417
(ガラスにカメラを構える私の姿がw)






キョチョンチキンは韓国を代表するフライドチキンのチェーン店。
大邱のお隣、慶尚北道亀尾(クミ)市が発祥なのだとか。
こちらの黄金店はキョチョンチキンの旗艦店。
大きいですね~。
20160417
2014年12月のオープンだそうですよ。






店内もオシャレです。
20160417

20160417







パーティー用の席もありますね。
ガラスで間仕切りされているので隣を気にせず盛り上げれそうです。
20160417






世界各国の鶏の置物。
20160417

20160417

20160417
日本製があったのかどうか、確認するのを忘れてました…^^;








ビールの品揃えも充実してますよ。
クラフトビールを始め、世界の代表的なビールも。
やはり一番搾りは人気ですね。
20160417

20160417







まずはクラフトビールで喉を潤します。
この時点で大邱のスイーツをかなり食べてたんですが、酒は別腹(笑)
20160417

「流れる液体パン」と書かれていますね。
店員さんの話では「パンもビールもいい酵母からできるので、美味しいビールは美味しいパンを液体にしたようなもの」なのだとか。
なるほど~。






お通しで出て来たのはチキンチップ。
鶏の胸肉を薄くのばしてオリーブオイルで揚げているんだそうです。
ビールとの相性バッチリですね!!
20160417






ヒューガルデンもいただきました(^^)
20160417






さぁ、チキンがやってきましたよ。
20160417

醤油味とにんにく味のハーフ&ハーフ。






揚げ具合が絶妙ですね。
さすが韓国を代表するチキンチェーン。
ニンニクもばっちり効いてます!
20160417






まだまだガッツリいきたかったのですが、この後もスイーツを食べ歩くというミッションがあったので、この辺でおいとま。
次回は他のメニューもいろいろ味わってみたいですね。






外に停めてあるデリバリー用の車にプリントされているのは、ちょっと前までイメージキャラクターを務めていたイ・ミンホ。
もう契約は終了しているらしいのですが、ちゃっかりそのまま写真を使っているあたりが韓国らしいというか、なんというか…^^;
20160417



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■キョチョンチキン黄金店(쿄촌치킨 황금점)

住所:大邱広域市寿城区斗山洞93-3(대구광역시 수성구 두산동 93-3)
道路:大邱広域市寿城区清秀路126(대구광역시 수성구 청수로 126)
TEL:053-765-6999
(※2016年4月時点での情報です)
関連記事
2016-08-11 12:43 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム