新橋「駿」のハムカツポテトサラダサンド

「美味いハムカツのある店に必ず美味いポテサラあり」


いや、私の勝手な持論なんですが^_^;
でもこれかなり自信があります。


それを証明してくれるのがこちらのお店。
新橋「駿」です。


ネットで見つけて前から気になってたのがこのメニュー。
「ハムカツポテトサラダサンド」新橋「駿」①
どうですか、この厚さ!
しかもハムがミルフィーユ状ですよ!!
(ハムが4層になっていますが、ハムカツ単品だと6層になるそうですよ)
これだけ厚いのに型崩れせず、美しく揚がっていますパチパチパチ


もちろん、普通のポテサラもあります。
新橋「駿」②

ベースは男爵、新じゃがなので茹でると水気が多くなるのでこちらのお店では蒸しているそうです。
具材はキュウリ、玉ねぎ、ニンジン。
ニンジンが玉ねぎと絡みやすくするため千切りになっているのもまた珍しいですね。
味付けは塩とブラックペッパー。
隠し味に和辛子を少々。


こちらの店は鶏が売り。
鶏スープのラーメンが大変美味しいと評判で、他の店で飲んでこちらの店でラーメンだけ食べてその日を締めるサラリーマンも多いのだとか。
いやいや、再訪決定のお店がまた増えました(^^)
新橋「駿」③


店名:駿 (しゅん)
住所:東京都港区新橋3-11-5 新橋グランディアビル 1F
TEL:03-3436-2200




関連記事
2015-05-02 22:13 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム