空の上のポテサラ。JAL国際線機内食のポテサラ。

年に数回韓国に行っておりますが、バーゲンセールがある場合を除き、基本はJALを利用しております。
典型的な陸マイラーで、せっせと貯めたマイルで特典航空券を活用しているというわけでして。





で、そのJALの機内食、先月末に乗った時の機内食がこちら。
1_20160815233941892.jpg






包装に印刷された献立を見たところ・・・
2_2016081523394286b.jpg






おかずにポテサラがあるじゃないの(笑)







中身はこんな感じ。
3_2016081523394444c.jpg






ポテサラは・・・
まぁ、見た通りです(^^)
4_20160815233945c37.jpg






まぁ、気圧が低いと味覚もおかしくなるというのはよく聞く話です。
地上にいる時よりも味を薄く感じてしまうという事で、機内食は味付けを濃くするらしいですね。





そんな濃い味付けに閉口してる中、ポテサラがいい箸休めになったという(笑)
さすがポテサラ!!





濃い味付けにせざるを得ないのであれば、JALの日韓線も欧州線のように吉野家出してくれないかな~。
ホットミールの方が個人的には嬉しいです。
もっと言えば機内食いらないからその分必要なマイル数低くしてほしいという(爆)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-08-16 07:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム