ピリ辛のカレー出汁とサクサクのトンカツ!渋谷「かつ吉渋谷店」の冷やしカレーかつ丼

今回は久しぶりにポテサラじゃない料理を。
渋谷にあるとんかつの名店「かつ吉渋谷店」にやってきました。
1_201608220702023e7.jpg






テーブルにつくと出てくるのがこちらの漬物3種類。
好きなだけどうぞ。
2_20160822070204409.jpg






大きいボウルに入った野菜の千切り。
3_2016082207020592a.jpg
これもお替りできます。
まぁ、これ全部食べちゃったらこれだけでお腹いっぱいになっちゃいますが・・・^^;






野菜にはいつもこちらのピリ辛ソースをかけて食べます。
4_2016082207020635f.jpg






普通のソースとドレッシングもありますよ。
5_20160822070208bf8.jpg






さぁ来ました。「冷やしカレーかつ丼」
6_201608220702218f8.jpg






夏野菜がたっぷり乗ってます。
7_201608220702236a7.jpg






分厚いカツは時間が経ってもサクサク感をキープしています。
衣がカレー汁を吸ってもベショベショにならないんですよね。
この絶妙な揚げ具合が素晴らしいですね!
8_201608220702240bc.jpg
スパイスの効いた和風カレー出汁は後から辛さがやってきます。
結構辛いですよ^^;






ちなみにこちらのお店では普通の「冷やしかつ丼」もあります。
9_2016082207022613a.jpg





かつ吉はチェーン店なんですが店によってオリジナルメニューがあります。
「冷やしカレーかつ丼は」渋谷店の限定メニュー。
夏季限定ですので興味を持たれた方はお早めに。
確か昨年は9月23日ごろまでの提供だったと思います。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

関連記事
2016-08-22 07:19 : おいしいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム