トリュフにフォアグラ!なんという贅沢な・・・麻布十番「十番右京」の卵をたっぷり使ったトリュフサラダ

トリュフのたっぷりかかったポテサラですよ・・・!(゚△゚;ノ)ノ
1_20160826064248ea9.jpg






実は先月からちょっと仕事が変わりまして。
今までお世話になった取引先の方が壮行会を開いてくださいました。
連れて行って頂いたのはこちら「十番右京」
2_2016082606424966d.jpg
この日は外のテーブルで。
(写真の写りがちょっとよくないですがご了承のほどを)






お通しは「万願寺唐辛子の冷製スープ」
3_20160826064251ff1.jpg
ピリッとした辛さが食欲を増進させてくれますね。






まず最初のポテサラは「卵をたっぷり使ったポテトサラダ」
4_2016082606425323d.jpg
ジャガイモはきたあかりを使用。
たっぷりのゆで玉子とベーコン、いぶりがっこが入っていました。
ゆで玉子が程よく甘みがあります。
いい卵使ってるんでしょうね~。






そしてそのポテサラにフォアグラをかけたのがこちら!
「卵をたっぷり使ったトリュフサラダ」
1_20160826064248ea9.jpg

んまぁ~、なんて贅沢な・・・^^;






トリュフなんて今までの人生でほとんど食べたことないっすよ。
うーん、いい香り・・・
5_20160826064254708.jpg






もうこれだけでも十分満足なのにそこへ追い打ちをかけるように
「男爵(いや、実際には男爵とは呼ばれませんがw)、これもいってみましょうよ!」
6_20160826064307dcb.jpg



え、えぇぇぇええええええ!?






さっそく来ましたよ。
卵黄が超濃厚そうなTKG(卵かけごはん)
7_201608260643092a7.jpg






そこへスタッフが目の前でトリュフをすりおろしてくれます。
ひー。
8_20160826064310b99.jpg
TKGだけでも超濃厚で美味いのにそこへトリュフの豊潤で高貴な香りが相まって・・・



生きててよかった!( ;∀;)




続いて「フォアグラ丼」
9_201608260643121d2.jpg




・・・もう言葉もありません。


お取引先の方にはもうただただ感謝です。
美味しい料理とお酒と楽しい会話。
暑さも忘れてしまうほどの至福のひとときを過ごさせてもらいました(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

2016-08-26 07:06 : 六本木・麻布のポテトサラダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム