【大邱グルメ】絶品豚ホルモンに舌鼓!東城路「半夜月マクチャン」で生マクチャン焼きを食らう

大邱は東城路にある「2030通り」
20150425






20代30代がよく集まるというこの通りを50代のオジサンが通りますよ~(笑)
20150425

狭い通りには規模は小さいながらも魅力的なお店がいっぱい。
ヒューガルデンの看板に惹かれてしまいますわ(^^)






向かったのはこちらのお店。
この日はどうしてもマクチャンが食べたかったんです。
20150425






店内はこんな感じ。
20150425

20150425






何故かあちこちの壁に帽子がいっぱい…。
お客さんのものでも、売り物でもないそうです^^;
20150425

20150425






メニュー。安いですな~。
殆どの店が生マクチャンを500g8000ウォン前後で提供しているようです。
20150425






まずはビールで乾杯~!
20150425






真っ赤に焼けた炭がセッティングされました。
さぁ、肉カモーン!
20150425






生マクチャン来たー!!
20150425

マクチャンは豚の腸の最後の部位。高タンパク低カロリーで美味しいのですよ。






焼きます。飲みます。
20150425






焼けてきたよ~(^^)
20150425






大邱のマクチャン焼きはこの味噌ベースのつけダレにつけて食すのですが、
お店によってそれぞれ味付けを工夫しているんですね。
もう一度食べ始めると箸が止まりません。
20150425






サービスのウィンナー(ウィンナーをサービスで出す店も多いですね)も焼いて焼いて。
20150425






大邱産の焼酎「チャム」(これは青ぶどう味)もグビリと。
20150425






〆にはこれまたサービスでいただいたラーメンを。
20150425

ピリ辛のスープが酔いを醒ましてくれますね(^^)
いやー今回も美味しゅうございました。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■大邱半夜月マクチャン(대구반야월막창)

住所:大邱広域市中区三徳洞1街32-1(대구광역시 중구 삼덕동 1가 32-1)
道路:大邱広域市中区東城路3キル32-12(대구광역시 중구 동성로 3길 32-12)
TEL:053-426-8884
(2016年4月時点での情報です)



関連記事
2016-08-27 10:33 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム