高級店のポテサラには珍しい具材が。新宿三丁目「やまと楽」のポテトサラダとフルーツトマト

こんなお店にお誘いいただきました。
1_2016083106400444d.jpg
このビルに昔スイーツパラダイスが入ってたなぁ・・・。






こんな入口を通って店内に入ります。
2_20160831064005b89.jpg

10_20160831064030e11.jpg







まずは水茄子を。
大阪に住んでいた頃はこの時期よく食べていたものです。
最近は東京でも食べられるお店が増えて嬉しい限り。
4_2016083106400896b.jpg






この日オススメの活魚がドーンと!アカムツ(ノドクロ)を焼いてもらう事にしました。
3_2016083106400678c.jpg






この日のポテサラはこちら。
「ポテトサラダとフルーツトマト」
8_20160831064027a82.jpg






しっかりマッシュしたジャガイモの中には
クリームチーズ
にんじん
水菜
パプリカ
きゅうりなどの具材。
9_20160831064028991.jpg
そしてキュウリの上に見える黒くて四角い具材は「水前寺のり」を固めて切ったもの。
初めて食べました。
確かにポテサラと海苔って相性いいですからね。
付け合せのフルーツトマトが甘くてこれまた美味しい(*^_^*)






岩ガキどーん!
5_20160831064009984.jpg

6_20160831064024b32.jpg
肉厚でぷりっぷり♡






さぁ、そして最初にチョイスしたノドグロが焼かれて出てきました。
7_201608310640254ac.jpg

すだちを絞って、大根おろしと共に美味しくいただきましたよ(^^)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

関連記事
2016-08-31 06:53 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム