ポテトサラダのハム玉子巻き

今日は「ツツジ花見会」にお誘いいただきました。
ツツジの花も鮮やかに咲いていてキレイでしたね~。
ポテサラのハム玉子巻き20150504③


参加者各自が料理を持ち寄ったのですが、私の場合はもちろん・・・(笑)
野外でつまみやすいようにと、ちょっと工夫してみました。


作ったのは「ポテトサラダのハム玉子巻き」です。
ポテサラのハム玉子巻き20150504①


使ったジャガイモは男爵の新じゃが。
新じゃがは水気が多いので、茹でるとどうしても水っぽくなります。
そこで今回はレンジでチン。


具は塩揉みしたキュウリと玉ねぎ、茹でたにんじん。


味付けは和辛子とマヨネーズを和えたソースにクレイジーソルトと胡椒。
砂糖を少し入れるとマヨネーズの角がとれてまろやかな味になりますよ。


薄焼き玉子の上にスライスハムをひいて、崩れないように巻きすでそーっと巻いて出来上がり。
ポテサラのハム玉子巻き20150504②
参加した皆さんにも喜んでいただけたようでよかったです(^^)




関連記事
スポンサーサイト
2015-05-04 23:47 : 自宅ポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

女子力‼︎
ポテトサラダをハムでサンドするのはたまにしますが、さらに薄焼き玉子で巻くなんて女子力上がってますねー。
黄色とピンクにポテサラのきゅうりで優しいカラー😍

ビジュアルだけでも癒されます☆〜
2015-05-06 12:15 : yukari URL : 編集
Re: 女子力‼︎
>yukariさん

実はポテサラを作るよりも薄焼き玉子を焦がさずに焼く方が大変でした^^;
ハムを巻くのは先週行った新橋「駿」のハムカツポテトサラダサンドからヒントをもらいました。
結果としていい色合いになって満足しています(^-^)


> ポテトサラダをハムでサンドするのはたまにしますが、さらに薄焼き玉子で巻くなんて女子力上がってますねー。
> 黄色とピンクにポテサラのきゅうりで優しいカラー😍
>
> ビジュアルだけでも癒されます☆〜
2015-05-06 23:22 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム