あの恵比寿の店を真似した韓国クリームカレーうどんの店でポテサラ発見!大邱「トッキジョン東城路店」のポテトサラダ

なんちゅう長いタイトルなんでしょう(笑)
さて、この食べ物、なんだと思います?
20160623

スイーツ?

いやいや

カレーうどんなのです。






最近韓国では日本式のカレーうどんがブーム。
あの古奈屋も韓国ですでに5店舗ほどオープンしているのだそうです。
その古奈屋の後を追いかけるようにして最近急速に店舗を増やしているのがこちら
「トッキジョン/토끼정 (うさぎ亭)」
20160623
大邱は東城路にもあると聞いてやってまいりました。
(本店がどこかはわかりません。ソウルでも見かけました。)






店内はこんな感じ。
1Fは白を基調とした明るい感じ。
20160623






2Fはこんな感じ。
こちらに通されました。
20160623






さぁ、これがあの恵比寿「初代」にインスパイアされた(真似した)「クリームカレーうどん」
20160623
表面を覆っているのはジャガイモを練り込んだクリームです。






中から出て来たのはほーら、カレーうどんですよ。
20160623

いや、これ美味いです。
麺もコシがあるし、カレースープもピリ辛で美味い!
正直、韓国のカレーはあの黄色くて微妙な薄さの味のものしか(ココイチは別ですが)食べたことなかったので、これは感動!
よほど「初代」の味を研究したのでしょう。






で、うどんを啜る傍らメニューを眺めていたところ・・・
20160623

ん?ポテトサラダ??






で、追加注文で出てきたのがこれ。
20160623






・・・うーん。






これ多分、ジャガイモの粗熱取れる前にマヨ(それもかなり少量)入れちゃったのかなぁ?
成分が分離して脂っこくなっちゃってますね。
恐らく塩なしで黒胡椒だけかけてるんでしょうか。
味がかなり大雑把な感じで・・・(^_^;)
20160623

ちょっと残念な感じのポテサラでしたね。
でも、韓国ではポテサラってパンチャン(突出し)の立ち位置で、「お金を出して食べる料理じゃない」という風に思っている人が多いんですよね。
そんな中、ついに韓国でもメニューにポテサラが載るようになったんだと思うとなんか嬉しいですね!
味と盛り付けは・・・頑張りましょう!






カレークリームカレーうどんは美味しくてほれ、この通り完食。
20160623

今度は他のカレー系メニューも試してみましょうかね。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ



■トッキジョン東城路店 (토끼정 동성로점)

住所:大邱広域市中区公平洞55-34(56-10) (대구 광역시 중구 공평 동 55-34 (56-10))
道路:大邱広域市中区東城路2キル50-13 (대구광역시 중구 동성로 2길 50-13)
TEL:053-422-8670
(※2016年6月時点での情報です)
関連記事
2016-09-17 13:37 : 韓国のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム