昔懐かしい家庭の味。新橋「わっつり」のポテトサラダ

サラリーマンの街、新橋は週末も賑わっています。
先週の土曜日に訪れたのがこちら「新橋四丁目酒場 わっつり」
1_2016092807062069d.jpg
青森は八戸の食材にこだわっているお店なのだそうです。






食べログのクーポンでファーストドリンクがなんと1杯10円!
2_20160928070621b3f.jpg






こあじの南蛮漬け。
これなんとお通しなんです。
贅沢だ~。
3_201609280706239c3.jpg






そしてこの日頼んだポテサラがこちら。
4_201609280706248ef.jpg







ハムは混ぜずにのせてあるんですね。
5_20160928070626fe7.jpg
具はキュウリ、玉ねぎ、ニンジン。
酢とマヨネーズを大目に使って砂糖を使った味付けは、昔家庭の食卓に並んだポテサラの味を思い出します。
同行した友人たちも「ご飯が欲しくなるね」との感想。






海老とイカの串炭焼き。
7_20160928070644ad0.jpg






〆にいただいたブリ大根。
箸がサクサク通る柔らかさなのに型崩れせずキレイに煮込まれてますね。
味が染みててとても美味しかったです(^^)
6_20160928070642aa2.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

関連記事
2016-09-28 07:21 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム