2時間半並んで出て来たポテサラが業務用だった件(笑)新橋「銭函バーベキュー」のポテトサラダ

JR新橋駅からコリドー街へ向かう高架下に新店がオープンしました。
1_20161002120909db2.jpg
昔「庄や」だった店ですね。
経営する大庄グループが業態を変えて新たにオープンした店です。






開店日とその翌日の2日間はなんと「全品半額!」
2_20161002120910758.jpg
石狩湾に面した「銭函町」で採れる食材を直送しているんだそうですよ。
それをバーベキュー形式で楽しむというスタイル。
北海道の極上魚貝が半額で食べられるという事で、行ってまいりました。






案の定長蛇の列。
3_201610021209120b2.jpg
「最後尾」の看板を持った店員さんにおおよその待ち時間を尋ねたところ「1時間から1時間半」と言われ辛抱強く並びました。
2時間半後に入店できました(笑)
テーブルについた時点で22:00過ぎ。
外にはまだ大行列ができていましたが、半額セールの2日間は24:00閉店でした。
大丈夫だったのかな・・・。






レジ前には何故か駄菓子コーナー。
100円で詰め放題。
4_20161002120913320.jpg






うーん、美味しそうだ~(^^)
5_20161002120915d51.jpg






我々が通されたのは2階。
1~2階合わせて145名収容できるとの事ですが、2時間半待ったのは何故なのか・・・?
理由は後でわかってきました。
6_20161002120933945.jpg






客が替わるたびにテーブルの炭を入れ替えるようですね。
トイレの奥に炭焼き場がありました。
7_201610021209340f4.jpg






おー、ゴイスー。
16_20161002124214c2f.jpg

17ゴイスー
でも3人で行った我々はどれも注文できず。
偶数の倍数じゃないと注文できないのです^_^;







終電の時間も迫ってきているのでガンガン料理を頼みます。
半額ですからね。
8_201610021209365a4.jpg

15_20161002122351f8b.jpg
キンキの半身¥2,500
北海ニシン開き¥950
北海たらば蟹¥4,500(!)

いい~んです。半額なんですから。
美味い!確かに美味い!!
高いからより一層うまく感じる!!!ww






ラムチョップ1本¥1,150
これは柔らかくて本当に美味しかったです。
9_20161002120937210.jpg

10_20161002120939eb4.jpg

11_2016100212095622d.jpg





ポテサラもありました!
12_20161002120957c46.jpg
これもこだわりのジャガイモ使ってるのかな?






ん?
13_20161002120959161.jpg





んんん~???
14_20161002121000ddf.jpg

お店の方に「これお店で作ってるんですか?」
と質問したところあっさり否定w
業務用ポテサラ、¥450なり(笑)

味に関しては、まぁコメントは控えます。
味の好みは人それぞれですのでね。
でも、トマト一切れ添えるわけでもなく、ただ皿に盛り付けただけでなんの工夫もなしで450円は高いんじゃないかな~?
上にちょこんと乗ったパセリがかえって安っぽく見えたのは気のせいでしょうか。





業務用ポテサラを決して否定はしません。
でもこれだけ極上素材をウリにしていてこういうサイドメニューを疎かにしてしまうと、なんかね・・・。


それとバーベキュー形式なので焼き上がるまで時間がかかります。
どうしても客の回転は悪くなりますよね。

で、この日はまだ開店2日目という事でオペレーションがうまくいってなかったんでしょうかね。
ドリンク類が出てくるのがとにかく遅い。
我々のテーブルは注文してから20分近く待たされました(そのおかげで飲み過ぎずに済んだという話も)
隣のテーブルの男性はビールのぬるさにキレて「氷持ってきて!」とお怒りモードでした。

店名も「新橋店」となっておりますが、2店目の予定は今のところないとの事。
価格も現在は半額じゃないのであの価格で新橋のサラリーマンがどれだけ今後通うのか、ある意味興味はありますね。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:バーベキュー | 新橋駅内幸町駅銀座駅


(※2016年9月時点の情報です。営業時間や定休日・価格は変更になる場合もあります事をご了承ください)
関連記事
2016-10-04 06:35 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム