【大邱美力(魅力)旅⑥】韓国3大聖堂の一つ「桂山聖堂」

大邱ブロガーツアー、2日目の朝食を終えて向かったのは
韓国3大聖堂の一つ「桂山聖堂(ケサンソンダン)」


桂山聖堂20150418①
フランスから宣教の為に大邱へやってきたロバート神父が1902年に建てた歴史ある聖堂です。
大韓民国指定史跡第290号に指定されています。


ちなみに今の朴槿惠韓国大統領も大邱出身なのですが、その父親で韓国5~9代大統領だった朴正煕がこの聖堂で結婚式をあげているのだそうです。


ロバート神父の胸像。
桂山聖堂20150418②
まだ礼拝の始まる前の時間でしたので中を見学させてもらえました。


大聖堂の中。広いですね。
桂山聖堂20150418③

桂山聖堂20150418④ 桂山聖堂20150418⑥ 桂山聖堂20150418⑫


祭壇に近づいていくと、韓服姿のステンドグラスが。
これは珍しいですね。初めて見ました。
桂山聖堂20150418⑧

桂山聖堂20150418⑩


この日は結婚式が予定されていたようで、祭壇の準備もされていました。
桂山聖堂20150418⑨


今までキリスト教については正直それほど詳しくなかったのですが、今回ツアーのガイドを務めて下さった大邱市文化観光解説士のイ・ウォンソプさんの丁寧な解説で韓国でのキリスト教の現状、プロテスタントとカトリックの事などいろいろ勉強になりましたね。


敬虔な気持ちで30分ほど中を拝見させていただきました。
桂山聖堂20150418⑪


場所:桂山聖堂(계산성당)
住所: 大邱広域市 中区 西城路10(桂山洞2街)
    대구 중구 서성로 10 (계산동2가)
TEL: 053-254-2300
※最寄駅は大邱地下鉄1・2号線パンウォルダン(半月堂・반월당)駅



関連記事
2015-05-06 23:11 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム