【7月の大邱】やっと食べられた!大邱「カフェプロモーション」の芝生ピンス

ようやく7月の大邱の記事をUPします。
(今年は6月、7月と2か月連続で行きました)


7月の大邱、まずはユッキーさんと大邱百貨店(テベク)の前で待ち合わせ。
ユッキーさんは長年ブログで大邱の魅力を発信し続けていらっしゃる方で、私も大邱に来る時にはユッキーさんのブログを参考にさせてもらっています。
今までネット上でのやり取りはあったものの、実際にお会いするのはこの日が初めて!

ユッキーさんのブログはこちら→





ユッキーさんと最初に向かったのがこちら。
20160728
大邱を中心にチェーン展開しているカフェ「CAFE PROMOTION」
今回は大邱百貨店の路地向かいにある中央店に行きました。






2階に行きましたがこんな落ち着いた感じ。
20160728






今回注文したのはこれ。これが食べたかったんですよ(*^_^*)
20160728






その名も「芝生ピンス」(잔디빙수)
20160728
芝生に見立てた抹茶味のピンス。
いやスゴい!これどうやってこんな模様のかき氷にしてるんでしょうね??
この日の大邱は猛暑。
冷たくて甘くて美味しかったです♪






ユッキーさんが注文したのは「レモンピンス」
一体レモンを何個使ってるんでしょう?
味見させてもらいましたが、凍らせたレモネードという感じでこちらも美味しかったです。
20160728


この二つのピンスは期間限定メニューだったかもしれません。
行かれる場合には事前にご確認を。
(URL:http://cafepromotion.fordining.kr/
今いくとチョコレートの芝生ピンスが食べられるようですよ。


さぁ、この後もユッキーさんと大邱を食べ歩きます。
(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■CAFE PROMOTION中央店(카페프로모션 중앙점)

住所:大邱広域市中区射一洞 59 (대구광역시 중구 사일동 59 )
道路:大邱広域市中区東城路25 (대구광역시 중구 동성로 25)
TEL:053-253-8553
(※2016年7月時点での情報です)
関連記事
2016-10-10 10:53 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログのご紹介、ありがとうございます。

いや~、あの日は暑かったですね。
身体が溶けていくようでした。
それだけに、ピンスが美味しかったですね。

ではレポの続きを楽しみにしていま~す! (*^^*)
2016-10-11 00:43 : Yucky URL : 編集
Re: No title
■Yuckyさん

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
いや~ホント暑かったですね^^;
芝生ピンスがちょっと溶けているのは撮影に時間がかかったせいですね(笑)
この後も記事が何本か続きますのでよろしくお願いします(^^)

2016-10-11 06:48 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム