10月10日はポテサラの日!自宅で久しぶりにデパ地下ポテサラ

10月10日は何の日?と言えば昔は体育の日だったんですが、今は10月の第2月曜日になっちゃいましたからね。

「今日は何の日?」でネット検索するとまぁ出てくる出てくる。

銭湯の日(せんとお(千十=1010)」の語呂合せ)
トマトの日(ト(10)マト(10)の語呂合わせ)
totoの日(言わずもがな)
缶詰の日(日本初の本格的な缶詰の製造が始った日)
お好み焼きの日(ジュージュー(1010)焼くことから)

転倒防止の日(テン(10)とお(10)の語呂合わせ)・・・先日バスの中で思い切りすっ転びました…^^;



そんな中こんな記念日もあったのですよ。
6_201610102240163f9.jpg

「10月10日はポテトサラダの日」

キューピーグループの惣菜専門会社が提唱しているようですね。
キューピーさんGB!
(私も昨年知ったのですが・・・^^;)






というわけでデパ地下でポテサラ2種類を買ってきました。
まずは「R 1/F」「北海道男爵のデリシャスポテトサラダ」
1_2016101022282231c.jpg



具はキュウリ、にんじん(千切り)、玉ねぎに+プリップリのむき海老がごろごろ。
ほんのり甘味がありますね。
隠し味にアメリケーヌソースを使っているのだとか。
4_201610102228265af.jpg





もう一つは「柿安」のNo.1人気「クリームチーズのホワイトポテトサラダ」
2_2016101022282358c.jpg



具は玉ねぎとたっぷりのクリームチーズ。
濃厚なお味でこれは酒との相性よしですね~♪
3_20161010222825ea3.jpg





キンキンに冷したビールをグビリとやりながら美味しくいただきました。
10月10日、いい日ですね!(^^)
5_20161010222828f32.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-10-10 22:56 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム