鍾路3街は外飲み天国!「ヘンボッカンチプ」でジョンとマッコリを堪能する花金の夜

6月の大邱に行った後、夕方ソウルに入りました。
お目当てのお店はこちら「ヘンボッカンチプ」
160624
鍾路3街駅の3番、4番出口を出るともう看板が見えます。
直訳すると「幸せな家」う~ん、期待大(^^)
すでに外飲みしている人たちがいますね。





店頭には焼くばかりになっているジョンが並んでいます。
160624





店内はこんな感じ。
160624





料理が安いですね~。
ソウルの中心部にあるというのに殆どの料理が1,000円以内で食べられますよ。
160624





そしてマッコリの値段にもビックリ!
160624





一番右は韓国無形文化財ソンミョンソプ名人が作る「ソンミョンソプマッコリ」
なんと5,000ウォン!
その左隣は釜山の名品「金井山城マッコリ」
こちらは4,000ウォン!!
160624
いやー、安いにも保土ヶ谷バイパスですよ(゚△゚;ノ)ノ





でも最初に飲むのは長年親しんでいる長寿マッコリ♪
コンベー!
160624
のお相手は・・・






ソウル在住のお友だちでマポ会の重鎮、ナホちゃんジャヨンミ嬢が駆けつけてくれました!
160624
2人とも超多忙なのにありがとね~(*´∀`*)
左に写っている黒い物体は私の帽子のつばですw

※マポ会・・・「麻浦(マポ)を拠点に飲む」という意味と、「MAP-0(地図をゼロから作る)」という意味が込められており、韓国の地方旅行を盛り上げる活動もされています(八田靖史氏「韓食生活」より)





つまみはジョンの盛り合わせ。
160624
やっぱりマッコリとジョンの組合せは最高ですね!!





この日は花金。
外へ出ると鍾路3街の通りは外飲み天国と化していました。
果てしなく続く屋台の並びに沿って、ほろ酔いの我々3人も次なる店へとレッツラゴーするのでありました。
(続く)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ヘンボッカンチプ(행복한집)

住所:ソウル特別市鐘路区敦義洞44-4 (서울특별시 종로구 돈의동 44-4)
道路:ソウル特別市鍾路区敦化門11キル20 (서울특별시 종로구 돈화문로11길 20)
TEL:02-747-2324
(※2016年6月時点での情報です。価格等は変更になる場合もあります事をご了承ください)
関連記事
2016-10-11 06:30 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム