【7月の大邱】ご飯泥棒!大邱「ピョットルチプ」でコダリチム定食に舌鼓を打つ

前回記事からの続きです。


これがとにかく美味しかった!
20160728



ユッキーさんに次に連れてきてもらったのはこちら「ピョットルチプ(벽돌집)」
ここではっちん、Pちゃん、Fちゃん、ユッキーさんの韓友キョンキョンさんと合流。
20160728







店内はこんな感じ。
20160728






こちらのお店の名物は「コダリチム(코다리찜)」
20160728
さてさて、どんな料理が出てくるのでしょうか。






まずはカンパーイ!!
20160728







来ましたー!コダリチム!!
20160728






「コダリ」とは半干ししたスケソウダラのこと。
それを蒸したものが「コダリチム」
20160728






身が柔らかくて骨からサクッと外れます。
そして、この甘辛いソースがとにかく美味しい!!
20160728






ご飯にのせて掻き込みます。
20160728






もう一気に掻き込んじゃいます。
ご飯泥棒と言われているのも納得。もう止まりません(^^)
20160728

ご飯をお代わりしたいところだったんですが、大邱の夜はまだまだこれから。
グッとガマンして再訪を誓ったのでありました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ピョットルチッ(벽돌집)

住所:大邱広域市中区大鳳洞18-1 (대구광역시 중구 대봉동18-1)
道路:大邱広域市中区東徳路14キル13 (대구광역시 중구 동덕로14길13)
TEL:053-421-6800
(※2016年7月時点の情報です)
関連記事
2016-10-17 06:58 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム