【大邱美力(魅力)旅⑦】ドラマ「ラブレイン」のロケ地「喫茶セラヴィ」

桂山聖堂の見学後連れてきてもらったのがこちら。


ドラマ「ラブレイン」のロケ地となった喫茶店「セラヴィ」です。
「セラヴィ」20150418①


「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の作品ですね。
主演はチャン・グンソクと少女時代のユナ。


根強いファンを持つ純愛ドラマの傑作『冬のソナタ』。ユン・ソクホ監督と脚本家のオ・スヨンが再びタッグを組み、チャン・グンソクとユナ(少女時代)という日本でも爆発的な人気を誇るふたりが出演!
舞台は“1970年代”と“現代”というふたつの時代。大学時代に出会い、若き日の恋を成就させることができなかったイナとユニ。そしてイナの息子であるジュンと、ユニの娘ハナ。彼らの想いはどこに向かっていくのか――。
乾いた心に潤いを与え、しっとりと落ち着かせてくれる雨。出会いや別れ、どんな時にもどんな人にも等しく降り注ぐ雨。そんな雨のイメージを美しく散りばめながら、観る者の心の奥底に愛の意味を問いかけるクラシカルでロマンティックなラブストーリー(公式サイトより)


入口はこちら。
「セラヴィ」20150418②
「未成年者、長髪者(笑)入店禁止」とありますね。
スタッフの方に訊いたら実際70年代当時の喫茶店はこんな制限を設けた喫茶店が多かったのだとか。


店内です。
「セラヴィ」20150418③ 「セラヴィ」20150418④
なんとこちらのお店、「ラブレイン」の撮影のために造られたんだそうです。
撮影終了後もそのまま営業しているんですね。
(入場料がW5,000で、中で好きなドリンクを選べるシステムになっています)


出演した役者さんたちのサイン。
「セラヴィ」20150418⑥


こちらはDJブース。
客のリクエストを受けてレコードをかけていたという設定のようです。
(すみません、実はドラマを見ていません…汗)
「セラヴィ」20150418⑦



等身大パネルの隣で記念撮影をする観光客の方も多いんでしょうね。
「セラヴィ」20150418⑧


グンちゃんが座った席でコーヒーをいただきました。
徳用マッチは当時のものでしょうか。年季が入ってます。
「セラヴィ」20150418⑨

「セラヴィ」20150418⑤


最後にイ・ウォンソプさんと私でイナとユニになりきって…(^-^;
ブロガーさんたちに一斉にカメラを向けられて、悪い気はしなかったですね(笑)
「セラヴィ」20150418⑩


ドラマの放送が終わってからもユン・ソクホ監督が訪れたりしているようですね。
お店に常駐されているスタッフの女性も日本人の方なので、日本語でいろいろなエピソードを聞かせてもらえます。
大邱に来られた際はぜひお立ち寄りいただいて、ドラマの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?


店名:セラヴィ(세라비)
住所:大邱広域市 中区 東山洞 244 2階
    (대구광역시중구동산동244 2층)
TEL:053-255-8308
※桂山聖堂前の大きな道路の向かい側にあります



関連記事
2015-05-09 10:00 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム