「マツコの知らない世界」で紹介したあの店へ久しぶりに。新宿「ふらっと」のポテトサラダ

このポテサラに見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
1_201610190452056d5.jpg





2月に「マツコの知らない世界」に出演させていただいた時に紹介した「居酒屋ふらっと」に久しぶりにお邪魔しました。
2_20161019045206e00.jpg



元々常連さんの多いお店なんですが、お店に入るなりカウンターのお客さんから「あ、ポテサラ男爵だ!」と言われてビックリ。
記念撮影のお申し出もいただいたりして、いや緊張しました。
恐縮です・・・(^_^;)




まずはハートランドで喉を潤して・・・
3_201610190452079b8.jpg






これこれ、このお通しの揚げたエノキがつまみ始めると止まらないんですよ。
4_201610190452094eb.jpg






そして久しぶりにいただくポテトサラダ!
1_201610190452056d5.jpg







具材はシンプルに玉ねぎとキュウリのみ。
玉ねぎは塩揉みしてしっかり水分を取っているので歯ごたえがシャキシャキしています。
5_20161019045210974.jpg

こちらの店は塩にこだわっていて、ヒマラヤ岩塩の紅塩をつかっているんです。
ほんのり甘味のあるこの紅塩と隠し味に使う和辛子がじゃがいもの風味を引き立ててくれるんですね。
焼酎との相性バッチリです!






そんなわけでさっそく焼酎をロックで。
8_2016101904522952e.jpg






アジフライ。なんとまぁ肉厚なこと!
6_20161019045226888.jpg






カンパチ燻製のカマ焼き 。
身が締まっていて香ばしいです。
またまた焼酎が進んでしまいますね。
7_20161019045228f91.jpg






なんと常連のお客さんに鯛ラーメンをご馳走になってしまいました。
9_20161019045231df7.jpg






鯛を丸ごと煮込んでるんだそうですよ。
どんぶりの底には鯛の身がたっぷり。
なんて贅沢な・・・。
10_201610190452322b1.jpg






こちらがご主人。
某俳優に似てますね(^^)
11_20161019045322d8c.jpg





「マツコ」放送後はお客さんが殺到したそうです。
中には北海道から修学旅行で来た女子中学生が自由時間にグループで訪れたという事もあったのだとか。

最初はポテサラを目当てで来る方も多かったんでしょうが、豊富な品ぞろえの焼酎と、ご主人が作る鹿児島の食材にこだわる絶品料理の虜になってその後も通っているお客さんも多いと聞きました。

お一人さまでも気軽に「ふらっと」入れるアットホームなお店です。






カウンターには番組から送られてきたステッカーが(私もTBSさんからいただきました(^^))
12_20161019045324e17.jpg


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

関連記事
2016-10-20 06:30 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム