オン・ザ・ポテト。池袋「銀座ライオン池袋西口店」の大人のポテトサラダ

久しぶりに銀座ライオンへ。
1_20161027070042e46.jpg






ビルの地下にあるお店なんですが、天井が高くて開放感たっぷり。
2_201610270700433e0.jpg






柑橘香るペールエールの樽生をグビリ。
3_2016102707004518f.jpg







ポークバックリブのオーブン焼き。
4_20161027070046e01.jpg
オーブンで焼き上げられた骨付き肉。
表面カリカリ、中はジューシー。
豪快にかぶりつきます。







そして今宵注文したポテサラがこちら。
6_20161027070048929.jpg






黒胡椒たっぷりでスパイシーです。
ビールとの相性バッチリですね。
刻んだウィンナーの食感がグー。
7_20161027070101608.jpg







このポテサラをさっきのポークバックリブに添えられていたポテトの薄切りを揚げたヤツに乗せて食べるとこれまた美味い!
8_20161027070102ec0.jpg






〆にはキャベツの浅漬け。
上にかかっているのは食べるラー油。
ちょっぴり酸味の効いたキャベツで口の中もサッパリ。
9_20161027070104c98.jpg

いやいや、今宵も美味しゅうございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 池袋駅要町駅東池袋駅

関連記事
2016-10-27 07:14 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム