池袋「アガリコ」の大阪で見た!メガマッシュポテトサラダ

最近「おとなの週末」でも紹介されていたこちらのお店に来てみました。
1_20161103085935d1f.jpg






厨房をカウンター席が囲む形になってますね(テーブル席もあります)
2_20161103085937839.jpg
イケメンのスタッフが給仕してくれます♪
どうりで女性同士のお客さんが多いわけですな。






まずはハイボールで乾杯。
3_20161103085938645.jpg






そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「大阪で見た!メガマッシュポテトサラダ」
4_20161103085939326.jpg






しっかりマッシュしたポテサラは結構な量。
黄身がとろりとこぼれ出すゆで玉子の上には自家製ラー油が。
5_20161103085941dc6.jpg






もうたまりませんな。
黄身とポテサラを混ぜて食べるとこれまた美味い。
なんでもポテサラにはタルタルソースも混ぜ込んであるらしいです。
6_20161103085954200.jpg

スタッフが実際に「大阪で見た!」ポテサラをモチーフにしてるんでしょうね~。
訊いたらベタな返事が返ってきそうな気もしたのであえて質問はしませんでした(笑)







埼玉の花里農園から直送してもらっているというこだわり野菜。
ローストしてもらいましたがこれも実に美味かったです。
野菜自体に甘味がたっぷり。
ソースもその甘味を損なわないよう抑え目な濃さに。
7_20161103085956b6e.jpg
ロースト以外にも蒸し、バーニャカウダで生など食べ方もリクエストできますよ。




他にも魅力的なメニューがたくさんありました。
お一人さまでもふらっと立ち寄れそうなお店。
ここも再訪ありですね(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:ビストロ | 池袋駅要町駅

関連記事
2016-11-03 09:16 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム