【大邱美力(魅力)旅⑧】西門市場でぺったんこ餃子と菊花パン

次に向かったのは韓国三大市場の一つ「西門市場(ソムンシジャン)」西門市場20150418①


市場前の大きな通りの上を走る車両が。
4月23日に開業した地下鉄3号線です。大邱初のモノレールですね。
車両、運行システムは日本の日立製作所が担当したそうです。
西門市場20150418③


当初は4月17日開通予定で、このタイミングで大邱に来た私たちはこの車両にも試乗させて頂ける予定もあったのですが、最終点検などで開業日が延期となってしまいました^^;


せっかくなので西門市場駅と改札を眺めながら、市場へと向かいました。
西門市場20150418②

西門市場20150418④


西門市場の中はとにかく広いです!
碁盤の目のように細かい路地には5つの区に仕切られた2~4階建てのビルが隣接し、数百店の専門店が軒を連ねています。
西門市場20150418⑤


スケジュールの都合でここの滞在時間は30分。
大邱市観光コンベンションビューロさんから市場内で使えるW5,000分の商品券をいただきました。
西門市場20150418⑥


制限時間30分となると、まず私が目指すのはここ。
第4地区にある屋台「미성당(ミソンダン)」です。
西門市場20150418⑦


こちらの名物が大邱十味の一つ「ナプチャクマンドゥ(ぺったんこ餃子)」
西門市場20150418⑧


中は春雨と刻んだネギという、いたってシンプルな具材。
これに酢とコショウ、粉唐辛子がかかって出てきます。
西門市場20150418⑨
うーん、ビールが欲しくなりますね~
これでたったのW3,000。安い…。


商品券がまだW2,000残っていたので、別な屋台で「菊花パン」もいただきました。
西門市場20150418⑩

西門市場20150418⑪


中には粒あんと餅が入っています。
焼き立てはホント熱いので、いきなり口に放り込むとヤケドしますのでご注意を。
西門市場20150418⑫
(この段階ではこの後昼食が控えているという事を完全に忘れておりましたw)


果物も美味しそうですね~。
西門市場20150418⑬

西門市場20150418⑭
他のブロガーさんがイチゴを一籠買って、それをバスの車内で参加者にふるまってくれたんですが、甘くて美味しかったです(^^)


訪れたのは3度目でしたが、ここ西門市場は来るたびに新しい発見があります。
次回プライベートで来た際にはゆっくり時間をかけて散策してみたいですね。


西門市場(서문시장/ソムンシジャン)
住所:大邱広域市中区クンジャン路26ギル45
    (대구광역시 중구 큰장로26길 45)
TEL:053-256-6341
営業:9:00~18:30
URL:http://www.seomun.net/ (韓国語)
※地下鉄3号線「西門市場駅」を出てすぐ
※住所がサイトによって表記が異なっています。こちらでは大邱市公式ガイドブックの表記に倣いました。



関連記事
2015-05-10 16:14 : 大邱の食・酒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

CM=コメントだったんですね!(汗)
コメント欄がないと思っていたら、CMをポチッたところ、これがコメント欄だったんですね。
菊花パン、もっと少量で売ってくれれば・・・なんですが。
次回はチメッフェスでお会いできそうですね。
2015-05-17 16:03 : ビョン URL : 編集
Re: CM=コメントだったんですね!(汗)
>ビョンさん

確かにCMだと分かりずらいですね^^;
菊花パン、確かに一人で食べる時だとあの量は多いですね~。
W1,000で量を半分にして…という訳にはいかないんでしょうかね?
チメクフェス、楽しみにしています!
2015-05-18 16:18 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム