熟した柿とたっぷりあんこのパッピンス三昧。ソウル「ココブルーニ三清洞店」

1年ぶり~~~~(^^)
160731






1年ぶりにやってきたのはこちら「cocobruni 三清洞店」
160731






こちらの鳥に乗った少年(?)がシンボルマークなんですが・・・
160731








屋上にオブジェがあるのにこの日気付きました!
160731







さぁ、まず食べたのは「オッチカミ(어찌감이) II(柿のピンス)」
160731

昨年も「Ⅱ」だったので今年は「Ⅲ」になるのかと思っていましたが・・・。







熟柿とスライスした干し柿の上には柿のピューレがたっぷりかかっています。
160731

かき氷の中にも熟柿がたっぷり。






続いて食べたのはこちら「팥바라밤(パッバラパム)」
160731

直訳すると「小豆を眺める夜」とでも言うんでしょうかね?
ふっくら炊きあがったたっぷりのあんこの上に生クリームがたっぷり!






クラッシュしたアーモンドがふりかけてあります。
160731






これぞパッピンスの進化系!
160731






こちらのお店、元々は本格的ハンドメイドコーヒーと手作りケーキで有名なカフェなんです。
そう言えばパッピンス以外の飲食をしたことがありませんでした・・・^^;
次回はコーヒーも(^^)
160731


ちなみにパッピンスは期間限定で提供していますので、現在は取り扱ってない可能性が高いです。
もしお店にパッピンス目当てで行かれる場合はかならず電話にて事前確認をお願いします。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■cocobruni 三清洞店

住所:ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 86 ( 서울특별시 종로구 소격동 86 )
道路:ソウル特別市 鍾路区 北村路5キル 76 ( 서울특별시 종로구 북촌로5길 76 )
TEL:02-732-1875
(2016年7月時点での情報です。)


関連記事
2016-11-09 07:17 : ソウルの喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム