【2016年9月の大邱】「ウヤジマクチャン鍾路店」でマクチャンをカリカリに焼いて

9月の大邱訪問記、やっと今回からUPです^^;



まず大邱到着の初日、向かったのは中央路駅1番出口をでてすぐのところにあるこちらのお店。
「ウヤジマクチャン鍾路店」
20160909

大邱の郷土料理の中でも私が特に好きなのがこのマクチャン。
このウヤジマクチャン、昨年別の支店に初めて行っていらい、数多くあるマクチャン専門店の中でも特にお気に入りなんです。






店内はこんな感じ。
20160909






こちらがメニュー。
20160909






マクチャンのお供が次々とテーブルに並びます。
20160909






トンチミ。
一口啜ると胃がスーッと落ち着くんですよね。
20160909






マクチャン専門店は基本炭火焼きがウリ。
残暑厳しき中、外ではスタッフが汗だくになりながらせっせと炭を焼いていましたよ。
20160909

20160909






マクチャン来たー。

(ジャンボソーセージもついてきます)
20160909







ハサミでチョキチョキ切ったら・・・
20160909






カリッカリに焼くべし!
20160909






マクチャンの美味さはこの味噌ダレの味によって決まります。
店によって微妙にレシピが異なるのですが、このウヤジマクチャンの味噌ダレはホント絶品!
味付けは・・・企業秘密だそうです^^;
20160909
刻んだあさつきと青唐辛子をたっぷり入れて、これに焼けたマクチャンをつけていただきます。







これはサービスの卵焼き。
20160909






ヤンニョムマクチャンも注文しました。
20160909






こちらは焼けたらニンニク、サムジャンを乗せてエゴマの葉に包んでパクリ。
20160909






いやー、ビールも進みますね!
20160909






〆にはこれもセットに付いてくるラーメン。
インスタントラーメンですが具がたっぷり。
汁物を飲んでおくと酔っぱらい防止になっていいんですよね(^^)
20160909


いやー、相変わらず美味しゅうございました。


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )

住所:大邱広域市中区東一洞8-1 (대구 광역시 중구 동일 동 8-1)
道路:大邱広域市中区中央大路81キル8 (대구광역시 중구 중앙대로81길 8 )
TEL:053-427-2789
(※2016年9月時点での情報です)
関連記事
2016-11-16 07:10 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム