【2016年9月の大邱】期間限定営業の冷麺店で絶品水冷麺を食す。

9月に大邱に行った際に絶対行こうと思っていたのがこちらのお店。
20160910







お店の入口。
20160910







入口の脇では牛コツスープが煮こまれています。
栄州市特産の豊基高麗人参(풍기인삼)を一緒に煮込んでいるようですね。
身体によさそう♪
20160910







店内はこんな感じ。
20160910






座敷もあります。
20160910






カウンターの奥に厨房が。
3年前行った時はここに日本語の流暢な社長が座っていらっしゃいました。
開店直後だったのでこの日はまだ来ていなかったようです。
20160910






価格表。
奥に写っている時計の時間は11:00過ぎ。
開店直後です(笑)
20160910
水冷麺を注文しました。





最初にユクス(牛骨のスープ)
これこれ、韓国の冷麺専門店ではこれが必ず出てくるんですが、日本じゃこれ出してくれる店はまずないんですよ。
さっきの豊基高麗人参を煮込んだスープなんでしょうかね。
胃が温まって食欲が増進されるような気がします(^^)
20160910






さぁさぁ、水冷麺が来ましたよ。
20160910






牛肉のつくね(贅沢!)
軟骨も入っていてコリコリして美味しい!
20160910






上に乗っているスユク(スライスした茹で肉)
これをアテにビールをクイっとやったら美味しいだろうな~♪
20160910






マスタードやタデギ、お酢で自分好みの味に調えて…
20160910






いただきまーす!
20160910
麺はツルツル
シコシコ。
澄んだスープは雑味が無くスーッと胃に吸い込まれていく感じ。
あぁ、美味しい…。






あっという間の完食!
20160910





こちらのお店は期間限定営業。
毎年4月1日から秋夕(チュソク)の前日までの営業なんだそうです。
もったいないですね~^^;
私が訪れたのは秋夕の前週。
いや~食べられてよかった!
来年もまた来なければね(^^)b

■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■釜山安麺屋(プサンアンミョノク/부산안면옥)

住所:大邱広域市中区公平洞8-4 (대구광역시 중구 공평동 8-4)
道路:大邱広域市中区国債報償路125キル4-1 (대구광역시 중구 국채보상로 125길 4-1)
TEL:053-424-9389
(※2016年9月時点の情報です)
関連記事
2016-11-19 10:46 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム