パッケージがリニューアルされたローソンの「ポテトサラダ」と「明太ポテトサラダ」

ローソンのパウチポテサラがリニューアルされていました。




まずは「ポテトサラダ」
1_20161119122234240.jpg

【過去記事】
ローソン「ポテトサラダ」





ずいぶんシンプルなパッケージになりましたね。
真ん中に切り口がついているのは変わらず(これ便利なんですよね)
中身はこんな感じ。
5_20161119122239c3f.jpg





今までのクリーミーな食感はかなり抑えられています。
具はにんじん、玉ねぎ、とうもろこし。
味付けがかなり淡泊になっていますね。
そのまま食べるとちょっと物足りないかな?
その分、チョイ足しをいろいろ楽しめそうです。
6_201611191222478da.jpg






続いて「明太ポテトサラダ」
2_20161119122235c6e.jpg

【過去記事】
ローソンも追随?「明太ポテトサラダ」





今年の春に発売したばかりですが早くもパッケージをリニューアル。
中身はこんな感じ。
3_2016111912223694a.jpg






リニューアル前はちょっと甘く感じましたが、今回はピリ辛な感じがいいですね。
これなら酒のアテにもなりそうです(^^)b
4_20161119122238949.jpg

今回のローソンの2種類のポテサラ。
どちらもじゃがいものホクホク感を強調しているのが特徴でしょうか。
個人的には前回の迫力あるフォントのパッケージが好きだったんですけどね^^;



「ポテトサラダ」
エネルギー:176kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:10.4g
炭水化物:18.0g
Na:413㎎

「明太ポテトサラダ」
エネルギー:217kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:17.0g
炭水化物:13.5g
Na:639㎎



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-11-20 08:30 : パウチポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム