【2016年9月の大邱】カフェ通り「30ml Espresso」のアイスコーヒーで一休み

9月の大邱は残暑が厳しく暑かったですね



東城路を散策中、カフェ通りまでやってきたので通りの入口にあるこのお店に入りました。
「30ml Espresso」
20160910

【過去記事】
「10月の大邱」3日目~その④「30ml Espresso」で本格的ドリップコーヒーを堪能す




韓国のコーヒーはとにかく薄い(か、甘い)ので、ソウルなんかでもカフェに入ることは滅多にありません。
しかし大邱に来てその薄いというイメージは変わりましたね。
大邱は韓国の中でも1,2を争うハンドドリップコーヒーが発達している都市でもあるのです。






店内はこんな感じ。
20160910






年間に3店舗しか選ばれない韓国の「ゴールデンコーヒーアワード」も受賞しているのだそうです。
20160910






この日はアイスコーヒーを注文。
20160910







トレイに敷いてあるペーパーマットは五線譜になっているんですね。
シャレてます(^^)
20160910




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■30ml Espresso

住所:大邱広域市中区公平洞72-5(대구광역시 중구 공평동 72-5)
道路:大邱広域市中区公平路49 (대구광역시 중구 공평로 49)
TEL:053-252-5030
(2016年9月時点での情報です)

関連記事
2016-11-21 07:00 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム