【2016年9月の大邱】「ヤクジョン食堂」で新鮮なホヤのビビンバを食す

大邱に来るリピーターが最近必ずと言っていいほど訪れるのがこちらのお店。
「ヤクジョン食堂」
20160910

10回以上大邱に来ていながら今回が初めての訪店になります。
グンちゃんことチャン・グンソク主演のドラマ「ラブレイン」のロケ地にもなったお店ですね。
3年前、店の前を通った時は番宣ポスターが貼ってありました。






入口を入ると中庭が。
20160910

20160910







この建物が「ラブレイン」でグンちゃんが下宿していた部屋だったそうです。
20160910







石釜ご飯定食を注文しました。
テーブルにつくと早速パンチャンがずらりと並びます。
20160910
左上に写っているピリ辛のスープが特に美味しかったなぁ♪






来ました来ました、新鮮なホヤ。
20160910






石釜で炊いたご飯を入れて、ひたすら混ぜます。
20160910






いただきまーす!
20160910






いや~、美味しい。
仙台に4年間住んでいた頃はしょっちゅう食べていたホヤ。
東京ではなかなか食べる機会がなく、久しぶりに食べましたが臭みも全くなく、プリプリしたホヤの食感と濃厚な味を心ゆくまで堪能しました(^^)
20160910






ご飯の入ったいた石釜にお湯を注いだヌルンジ。
胃がスーッと落ち着きます♪
20160910

次は夜に行っていろんな料理を味わってみたいですね。
こちらのお店、女性の社長さんが日本語を話せますので安心して入ることができますよ。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ヤクジョン食堂(약전식당)

住所:大邱広域市 中区 南一洞 132 (대구광역시 중구 남일동 132)
道路:大邱広域市中区ジンゴルモクキル31 (대구광역시 중구 진골목길31)
TEL:053-252-9684
(2016年9月時点での情報です)
関連記事
2016-11-24 07:06 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム