【2016年9月の大邱】日韓交流ブックカフェ「大邱ハル」にて

大邱ブロガー、ユッキーさんに素敵なカフェを紹介していただき行ってきました。

20160910


「BOOK CAFE 大邱ハル」
大邱在住の日本人、日本に興味を持つ韓国人の交流の場、学習の場として昨年オープンした日韓交流のブックカフェです。
1960年代に建てられた近代建築物をリノベしたのだそうです。



こちらの方がオーナーのパク・スンジュさん。
日本に留学された経験もあるので日本語が堪能です。
20160910
(写真はユッキーさんのブログから許可をいただいてお借りしました)






店内はこんな感じ。
9月の大邱と言えばまだまだ残暑が厳しい時期でしたが、お店の入口と裏口を風が通り抜けるので店内は心地よい涼しさが。
20160910







日韓の書籍がずらりと並んでいます。
20160910






私がバイブルにしている本もおいてありましたよ。
20160910






日本統治下時代の大邱の市内図も貼られていました。
20160910






伺った日は日本から生け花の先生を招いて生け花教室も開かれていましたよ。
20160910







こちらのお店では本格的なコーヒーやドリンク類をいただくことができます。
20160910







日本語と韓国語両方のメニューが用意されていますね。
20160910






アイスコーヒーをいただきました。
20160910



大邱ハルの「ハル」は韓国語の「一日」と日本の「春」をかけているのだそうですよ。
数千冊ならぶ書籍の中には日本でもなかなか見つけられない貴重な本がたくさん。
大邱の歴史や貴重な資料も多いので、これから大邱へ行くたびに足を運んで、オーナーのパクさんのお話も伺いながら大邱の事をもっと知って行きたいと思います。


大邱ハルのHP(韓国語)→
大邱ハルのFB(日本語もあり)→



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■大邱ハル(대구하루)

住所:大邱広域市中区大安洞 20-2 (대구광역시 중구 대안동 20-2)
道路:大邱広域市中区西城路14キル 73 (대구광역시 중구 서성로14길 73)
TEL: 053-242-2727
営業時間:10:00~21:30
定休日:日曜日
(※2016年9月時点での情報です)
関連記事
2016-11-27 10:55 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム