【ポテサラでちょい飲み編③】「天丼てんや成増店」の和風たらもサラダ

最近ハマっているちょい飲み。
今回は「てんや」へやってきました。
1_20161130061440bba.jpg







こんなセットがあったので早速注文してみました。
2_20161130061441eda.jpg
生ビールを日本酒に変更することも可能。







注文するとすぐ日本酒が出てきました。
冷か熱燗かをチョイスできます。
つぼ漬けはサービス。これは嬉しいですね(^^)
3_20161130061442f96.jpg







サイドメニューにポテサラもありました。
7_2016113006150186d.jpg
もちろん即注文♪






来ました~「和風たらもサラダ」
5_20161130061445289.jpg
「士幌ポテト使用」だそうです。
士幌と言えば男爵の産地。
業務用にもよく使われるようです。



で、こちらのたらもサラダも業務用でした。
何故わかったかって?



それは・・・



私の座っていたカウンターの席から厨房が丸見えで、そこで業務用の袋から盛り付けているのが丸見えだったからです(笑)




でもこのタラモさらだ、焼きたら風味もしっかり感じられるし美味しかったですよ。
カツオの風味は・・・ちょっとわからなかったですね^^;





〆は天ぷらの盛り合わせで。
6_20161130061459d69.jpg




お代の方ですが…

■天ぷら&生ビール(日本酒に変更)セット 580円
■和風たらもサラダ 120円

〆て700円!
安い~~~ヽ(≧∀≦)ノ

いやいや、この日も満足です♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:天丼・天重 | 地下鉄成増駅成増駅

関連記事
2016-11-30 06:29 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム