【2016年9月の大邱】「イラ韓」でも紹介された平和市場で砂肝の唐揚げを食す

9月の大邱、最終夜はこちらにやってきました。
「똥집을 잘 아는 남자(砂肝の唐揚げをよく知る男)」
20160910
う~ん、呼ばれてみたい(笑)






店内はこんな感じ。
20160910






値段も安いですね。
とりあえず、ノーマルな唐揚げと醤油味、にんにく味の盛り合わせを注文しました。
20160910






生ビールをピッチャーで。
キンキンに冷えてました
20160910






突き出しで出てくる目玉焼き。
韓国のお店はこれ出すお店が多いですよね。
塩コショウで程よく味付けされています。
20160910







来ましたよ~。
20160910






カラッと揚がっている砂肝はコリコリして食感も最高!
真ん中に盛られているさつまいものサラダがほどよい酸味があっていい箸休めになっています。
20160910




この店の近くにある「トンチプナイト」というお店が「イラッとする韓国語講座」のロケで次長河本氏が訪店して有名になりましたね。
今お店に行って「河本チュセヨ」と言うとサービスがあるらしいですよ。
【関連記事】
「10月の大邱」初日~その③平和市場で砂肝三昧

お店がある平和市場一帯は他にも砂肝の唐揚げ専門店が多数あります。
店によって味付けも微妙に違ったりするので食べ比べてみるのもいいですね(^^)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■똥집을 잘 아는 남자(トンチブル チャル アヌン ナムジャ)

住所:大邱広域市東区新岩洞595-1 (대구 광역시 동구 신암동 595-1)
道路:大邱広域市東区峨洋路9キル3 (대구광역시 동구 아양로9길3)
TEL:053-941-3392
営業時間:15:00~06:00
店休日:毎月1週目水曜日
(※2016年9月時点の情報です)


関連記事
2016-12-11 11:31 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム