【大邱美力(魅力)旅⑩】薬令市の韓方文化祝祭

宮中薬ペクスクをいただいた後は、再び薬令市通りに出て韓方文化祝祭を見学。


漢方文化祝祭20150418①


ここ薬令市は昔から朝鮮半島全土の薬剤が集まる場所だったんだそうです。
この日はいろいろな薬材や調味料がお得な値段で販売されていました。
漢方文化祝祭20150418②

漢方文化祝祭20150418⑤

漢方文化祝祭20150418⑥

漢方文化祝祭20150418⑦
チョングッチャン、買って帰ればよかった…^^;


五味子(オミジャ)マッコリなんてのも店頭販売していて一杯いただきましたよ。
たったのW1,000!安い~。
漢方文化祝祭20150418④


こちらは何を揚げているのかと覗いてみれば…
漢方文化祝祭20150418⑧


高麗人参の天ぷらでした。何という贅沢!
漢方文化祝祭20150418⑨


おじさんが細かく砕いていたのは何の薬材だったんでしょうね~。
漢方文化祝祭20150418⑩


巨大なテントの中では何が行われているんでしょう?
「体質と生涯周期別の薬膳料理の展示」と書いてあります。
漢方文化祝祭20150418


こちらの意味が分からなくて、大邱市庁観光課の丸山さんに写真を送って教えてもらいました。
「春に良い薬膳」をテーマにいろいろな料理が展示されていましたよ。
漢方文化祝祭20150418

漢方文化祝祭20150418

漢方文化祝祭20150418

漢方文化祝祭20150418

漢方文化祝祭20150418⑯

漢方文化祝祭20150418⑰

漢方文化祝祭20150418⑱


いやー、どれだけ手間がかかってるんでしょう!
スイカの模様切りなんてもう芸術の域ですよね。
食べられる機会があったとしても、とても箸をつけられませんね~^^;


テントを出た後は薬令茶なる漢方茶をいただいて胃腸もスッキリ。
次なる目的地へと向かったのでした。
漢方文化祝祭20150418⑲

漢方文化祝祭20150418⑳


関連記事
2015-05-20 22:50 : 大邱体験 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

五味子マッコリ
韓ドラウォッチのモニカです(笑)
こちらでもよろしくお願いします。
この間の関テレの番組でも色々ありましたが、
更に美味しそうですね~☆
2015-05-21 05:27 : モニカ URL : 編集
Re: 五味子マッコリ
>モニカさん

こんにちは、こちらこそよろしくお願いします!
そうなんですよ。美味しいものが多すぎて、早速次の大邱行きも日程決めてしまいました(笑)


> 韓ドラウォッチのモニカです(笑)
> こちらでもよろしくお願いします。
> この間の関テレの番組でも色々ありましたが、
> 更に美味しそうですね~☆
2015-05-22 10:54 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム