仙台に行ったらここへ行くべし!手作り感がハンパない「居酒屋ちょーちょ」のポテトサラダ

先月末仙台で一泊する機会がありまして、友人のオススメで行ってきました。
1_201612112129204c7.jpg
定禅寺通り沿い、東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)の脇の路地を入ったところにあります。






店内は活気がありますね!
店員さんの威勢の良い声が飛び交っています。
2_2016121121292119c.jpg






カウンターに座ってウーロンハイを注文。
3_20161211212922ef3.jpg






いやー、心に響く言葉じゃないですか!
この時左足の小指を骨折したばかりだったんですが、痛みを忘れてしまいましたよ(^^)
4_20161211212924633.jpg





お通しは山形名物「芋煮」
身体が温まりますね~。
5_201612112129253a5.jpg






この夜注文したポテサラがこちら。
7_201612112129475ff.jpg






揚げ玉ねぎがたっぷりかかっています。
8_20161211212949412.jpg





具は大きくカットされています。
きゅうりはちょっと塩揉みしてあるんですが、この存在感がいいですね。
ハムは久しぶりの皮が赤いヤツですよ!
いやー、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
9_2016121121295026d.jpg






中濃ソースを発見したので…
10_2016121121295248e.jpg






もちろん味変も楽しみますよ(^^)b
11_20161211213007599.jpg





刺身の3種盛り合わせ。
12_20161211213008bdd.jpg






量が少なく見えますが、これお店の気遣いでお一人様なのでハーフサイズにしてくれたんです。
本まぐろヅケに天然サワラと活〆ヒラメ、活〆シマアジはサービスしてもらいました。
店名の蝶々の形に切り抜いた大根が可愛いですね(*^_^*)
13_20161211213010591.jpg






ウーロンハイお代わり(笑)
14_201612112130116ec.jpg





お会計を頼むと最後にシジミ汁が無料で供されます。
15_201612112143456bc.jpg





身も心もほっこりする名店に出会ってしまいました。
これからは福島に帰省する度に寄らなくては!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

2016-12-12 06:24 : 仙台のポテトサラダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム