ついに(やっと)オープン!新世界百貨店大邱店

東大邱駅前でここ数年ずーっと工事中だった新世界百貨店大邱店が12月15日、ついにオープンしました。
20161217

20161217







7月末に来た時はまだこんな状態でしたからね。
相当急ピッチで工事を進めたのでしょうね。
20161217

韓国には百貨店の開店日に赤い肌着を買うとお金が貯まるというジンクスがあるそうで、初日は開店数時間前からご婦人たちが大勢並んでいたとか。






開店後最初の週末という事もあってとにかくすごい人出でした^^;
20161217







吹き抜けが壮観です。
20161217







屋上の広場もこの通り人で溢れています。
20161217







大邱の街並みが一望できますね。
手前は東大邱駅です。
20161217







水族館も入場待ちの客で大行列。
20161217







あちこちで疲れて座り込んでいる人を見かけました^^;
20161217







エスカレーターはとにかく人、人、人。
場所によってはスタッフが乗降制限をかけていました。
将棋倒しになったら大変ですもんね~。
20161217







地下のフードコートもいやースゴい!
20161217








地下鉄の東大邱駅に直結しています。
これは便利ですね。
20161217

20161217




大邱にまた新たな新スポットが登場しました。
この日は大邱市民の何割が訪れていたんでしょうかね。
これから東大邱界隈がどんどん栄えていきそうです。


次回はこの新世界百貨店に隣接する複合バスセンターを紹介します。


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



関連記事
2016-12-20 07:16 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム