渋谷「風ぐるま」のポテトサラダ

お店は渋谷警察署を左に見ながら直進、最初の角を左折したところにあります。

具材は極めてスタンダードに男爵をベースにキュウリ、ニンジン、玉ねぎの黄金の組合せ。
砂糖をちょっぴり入れて甘味を出してます。
渋谷「風ぐるま」のポテサラ


このデフォルトの組合せで美味いと思えるポテサラを出すお店って最近少なくなってきてるような気がします。
変化球系も好きだけど、やはりこのシンプルが最高。
(ラーメンでも同じことが言えるかもw)

砂糖を入れるなんて邪道と言うなかれ

昔の家庭で食卓に出るポテサラは大概砂糖が入っていたんです。
私の原点もそこにあり。

他にもカウンターにずらりと並ぶ大皿にのった数々の料理はどれも絶品揃い。
珍しい焼酎も味わえる、私にとっては渋谷でも特上のランクに入るお店です。

店名:風ぐるま
住所:東京都渋谷区渋谷3-8-7 B1F
TEL :03-3409-2624

関連記事

2015-03-12 22:42 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム