【大邱美力(魅力)旅⑪】初めての韓方エステ体験

漢方エステ初体験です。
黒一点の参加者にも関わらず、全く恥ずかしがらないところが男オバサンと呼ばれる所以ですね(笑)


伺ったのは「금단수(クムダンス)」というエステサロン。
韓国の大手漢方化粧品会社 「Soriso(ソリソ)」 社が経営する韓方サロンです。
クムダンス20150418①
昼食をいただいた「宮中薬ペクスク」のお店と同じビルに入っています。


日本向けの韓方化粧品も作っているそうですよ。
ホームページはこちら


まずは足湯体験。
クムダンス20150418②
アロマオイルを入れたちょっと熱めのお湯に足を浸けていると身体がポカポカ温まってきます。
ちょっと汗ばむぐらいでしたね。
そのあとお店のスタッフの方にハーブボールでマッサージしてもらい、気持ちの良さにまずここで落ちそうになりました^^;


続いてはハーブボール作り体験。
韓国では핀다(ピンダ)というそうです。
作り方を指導してくれたのはSoriso(ソリソ)の社長さん。
クムダンス20150418⑥
お美しいですね~(*^_^*)


こちらがハーブボールの中に入れる漢方の材料です。
クムダンス20150418④
トウキ(当帰)
菊の花
ハッカ
ヨモギ
カワミドリ(藿香(かっこう)とも)・・・の5種類の漢方材です。


こちらを布でくるんでヒモでぐるぐる巻いて…


はいできあがり
クムダンス20150418⑤
霧吹きで濡らして首筋や顔をマッサージすると効果テキメンとの事で、我が家も家内が現在愛用中です(^^)


最後はマッサージ。
クムダンス20150418⑦

クムダンス20150418⑧
頭から顔、首の後ろにかけてオイルを使ったマッサージを受けているうちにあまりの気持ちよさに程なく爆睡。
数十分後目覚めた時には気分爽快!
足も軽くなっていて、いやーこれは男もハマってもおかしくないですね。


部屋から出た途端、他の女性ブロガーさん達から「顔つきが違う!」と言われました(笑)


店名:금단수(クムダンス)
住所:大邱広域市 中区 南城路51-6 トクシンビル4F
   대구광역시 중구 남성로 51-6 덕신빌딩 4층
TEL:053-745-0031
URL:http://www.soriso.net/products/index19.htm   
   ※韓国語、英語、中国語です(日本語もあるといいのに…)



関連記事
2015-05-23 12:27 : 大邱の美容 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム