【2016年11月の大邱①】北城路練炭プルコギ通りでプルコギとククスを食す

11月の大邱、初日はまず日友と大邱百貨店前で待ち合わせて…
20161113






大邱ハルのパク・スンジュさんに連れてきてもらったのがこちら。
20161113



大邱銀行の一本裏の北城路に「練炭プルコギ通り」という練炭プルコギの屋台が並ぶ通りがあります。
屋台なので特に店名はありません。





いや~いい雰囲気。
20161113






こちらでアジョッシが練炭でプルコギをせっせと焼いています。
写真を撮らせてほしいと言ったら「オレはいいよ」と席を外してしまいました^^;
20161113






まずは乾杯~~!
20161113






パンチャン。
温かい汁物と一緒に飲むと悪酔いしないんですよね~。
これは嬉しい(^^)
20161113





さぁ来ましたよ~、豚プルコギ。
練炭で網焼きされているので余分な脂が落ちていくらでも食べられます!
20161113





この「練炭プルコギ通り」のもう一つの名物がククス。
来たお客さんは必ずプルコギとセットで注文します。
20161113

ピリ辛のスープの上には唐辛子と海苔、刻んだ揚げがたっぷりと。





麺もモチモチしていて美味い!
スープがまだ胃腸を落ち着かせてくれるんですよね~(^^)
20161113






初日の一軒目からガンガン飛ばしてます(笑)
20161113


(続く)



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■北城路練炭プルコギ通り
関連記事
2016-12-26 06:30 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム