【2016年11月の大邱②】昭和の日本家屋が残る北城工具街を抜けて「博物館イヤギ」へ

練炭プルコギを食べた後は、パクさんに昭和の日本の雰囲気が色濃く残る北城工具街を案内してもらいました。



当時の日本家屋をリノベしたオシャレな店が立ち並んでいます。
20161113

20161113






日本式の倉庫をリノベしたという、こちらのアンティークカフェに入りました。
「博物館イヤギ(박물관이야기)」というお店です。
20161113







2Fはギャラリーになっていて、オーナーが収集したインテリアやグッズが展示されています。
20161113

20161113







定期的に展覧会も開催しているようですね。
手前に写っている木製の箱は昔衣装を入れていたものだとか。
頑丈な鍵が付いています
20161113







階段を上がったすぐ上には隠れ小部屋のようになっている茶室がありました。
20161113







1Fはショップとカフェ。
20161113

20161113






大邱駅から歩いてすぐの場所にあります。
昼間この辺りを散策して、こちらのお店でCOFFEE BREAKというのもいいですね。
(続く)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■博物館イヤギ(박물관이야기)

住所:大邱広域市中区太平路2街21(대구광역시 중구 태평로2가21)
道路:大邱広域市中区太平路28キル16(대구광역시 중구 태평로28길16)
TEL:053-421-4587
(2016年11月時点での情報です)
関連記事
2016-12-30 09:54 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム