呑み放題の銘酒に合うポテサラ。四ツ谷「かいのみ別邸」のさばのポテサラ

2016年最後の忘年会はこちらの店へ。
1_2017010301121913a.jpg







なんと日本各地の銘酒がセルフで飲み放題なのです。
3_201701030108002e2.jpg







冷蔵ケースから自分の好みのお酒をぐい飲みに注いで飲むという形式。
(気に入ったお酒はデキャンタで持って行ってもOK)
2_20170103010759ef1.jpg







ビールやソフトドリンクもセルフで飲み放題。
4_201701030108013da.jpg







自動でグラスが傾いていって、最後はクリーミーな泡が注がれます。
ヘタな人が手動で注ぐよりはるかにクリーミーで美味しいビールを飲めますぜ♪
5_20170103010803468.jpg







焼酎や泡盛、梅酒も飲み放題。ぐい飲みは水ですすぐ事ができますし、お燗だってできます。
6_20170103010822924.jpg
(後半はここで他のテーブルの見知らぬお客さんと立ち飲みしながら盛り上がっていたような記憶も…)






お通し3種。
これだけで酒が進んじゃいますな。
7_20170103010824016.jpg






酒肴(アテ)の3種盛。
何種類かあるスピードメニューの中からお好みで3種類を選べます。
この日は「鳥レバー煮」「サバのなめろう」「クリームチーズの西京漬け」をチョイス。
9_201701030108254f8.jpg






突き出しのしじみ汁。
10_20170103010827351.jpg






カキと白はまぐりの豪快蒸し。
11_201701030108283e1.jpg






サバのコロッケ。
これはお代わりしてしまったほど美味かった!!
12_20170103010911d2a.jpg







そしてこの夜注文したポテサラがこちら。
「さばのポテサラ」
13_20170103011002105.jpg

さばの一夜干しにスイートチリソースがかかっています。






スプーンで豪快に混ぜて食べるのがこの店の流儀。
いやー美味い!!
日本酒も進む!!!
14_20170103011003c14.jpg

この辺りから若干記憶が怪しくなっています(笑)






〆には最初の方で食べた豪快蒸しの牡蠣と白ハマグリから出た出汁を使った雑炊で胃を落ち着けて。
15_2017010301100522a.jpg



いやー、2016年を締めくくるにふさわしい忘年会でした。
日本酒をこんなに飲んだのはホント久しぶりでしたね。楽しかった!
お会計の時にちょっと酔いが覚めましたが(笑)、翌日はしっかり二日酔い。
「 親の小言と冷酒は後で効く」という言葉を久しぶりに思い出しました^^;




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:日本酒バー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

関連記事
2017-01-03 07:00 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム