新橋「立飲み竜馬」のポテトサラダ

サラリーマンの聖地、新橋。


居酒屋のクオリティも高く(それでいて安い)、当然のことながらポテサラにもひと工夫しているお店がたくさんあります。


その中の一つ、「立飲み竜馬」
奥まで長く続くカウンターに、混んでいる時は見知らぬ先客の隣にダークダックス状態で立ちます。
新橋竜馬③
焼酎の品揃えも充実してます。そして安い。


出て来たポテトサラダはこちら。
どーん!
新橋竜馬①
具材はにんじん、玉ねぎ、キュウリ。
塩コショウでやや辛めに味付けしてあります。


そしてその上にそびえたつコンビーフ・マウンテン
キリマンジャロの雪(笑)のごとくふりかけてあるのはバジルですね。


これを雪崩が起きないよう、箸で崩しながらポテトサラダと混ぜて食べればもうホッピーとの相性もバッチグー!


あ、コンビーフなしのポテサラもありますよ。
新橋竜馬②


こちらの店も目の前のカゴにあらかじめお金を入れておくCODシステム。
予算をあらかじめ決めて飲めるというのもまたいいですね。
新橋竜馬④


店名:立ち飲み竜馬
住所:東京都港区新橋2-13-3 ALCビル 1F
TEL:03-3591-1757
※予約はできません



関連記事
2015-05-23 17:06 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム