【2016年11月の大邱⑤】今度はほうじ茶!大邱「カフェプロモーション」のパッピンス

7月に続いて11月にも行ってきましたよ。
寒くてもパッピンスは美味しいのです♪
20161114






大邱を中心にチェーン展開している「CAFE PROMOTION」
20161114
私がよく行くのは大邱百貨店斜め向かいにある「ユニクロ」の隣にある中央店。
場所もわかりやすいです。






店内はこんな感じ。
20161114

20161114

20161114






今回頼んだパッピンスはこちら!
(3人でシェアしました)
20161114






まずこちらは7月にも食べた「芝生ピンス」
いやー芸が細かいですよねぇ。
どうやってこんな形に氷を削ることができるんでしょう?
20161114






見た目は芝生ですが、味の方はさっぱりした甘さの抹茶味。
20161114






続いてこちらは新作「ほうじピンス」
ほうじ茶ですか…。
へぇ~。
20161114
見た目はあまりキレイじゃないですね^^;






上にはスライスしたアーモンドがたっぷり。
20161114






ほうじ茶…なのかなぁ?
口に入れた瞬間氷が溶けてなくなった後にはほんのりと甘さが残ります。
個人的には意外とこれ後引く甘さですね~。
20161114






お好みであんこと一緒に♪
20161114



そう言えばカフェなのにここでコーヒーを飲んだことがありませんでした^^;
次回はぜひ。


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■CAFE PROMOTION中央店(카페프로모션 중앙점)

住所:大邱広域市中区射一洞 59 (대구광역시 중구 사일동 59 )
道路:大邱広域市中区東城路25 (대구광역시 중구 동성로 25)
TEL:053-253-8553
(※2016年11月時点での情報です)


関連記事
2017-01-04 06:30 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム