【2016年11月の大邱⑥】100年の歴史がある聖母堂で敬虔な気持ちになる

から続く。



大邱ブロガーの第一人者、ユッキーさんと待ち合わせるために東城路から20分ほど歩いてやってきたのがこちら。
20161114

20161114






ここです!「聖母堂(ソンモダン/성모당)」
20161114


韓国内でも有名なカトリックの聖地なんだそうですよ。
1917年7月に着工して1918年8月15日に完成。
大邱カトリック教会初代教区長であったデマンジュ神父が建築しました。
(大邱公式観光案内HPより)






レンガと花崗岩を積み上げて造ってるんだそうです。
20161114
大きな建物ですよね。
中の風景はフランスのルルドの洞窟を模して造ったと言われています。







聖母堂の洞窟上面には、「1911 EXVOTO IMMACULATAE CONCEPTIONI 1918」と書かれています。
1911は、大邱教区が最初に出来た年を指し、1918はデマンジュ神父が教区のために神に求めた3つの願いがすべて行われた年を指します。
そして、「EXVOTO IMMACULATAE」は「原罪なく考案になられた聖母に捧げた許願で」という意味です。
(大邱公式観光案内HPより)
20161114







この日もカトリック教徒の大邱市民の方たちが多数、祈りを捧げていらっしゃいました。
周囲はカメラのシャッター音を鳴らすのもはばかられるほど静かでしたね。
静寂の中に敬虔な祈りを100年も捧げられてきた洗練された建物に崇高さすら感じたのでありました。
20161114



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■聖母堂(성모당)

住所:大邱広域市中区南山3洞225-1 (대구광역시 중구 남산3동 225-1)
道路:大邱広域市中区南山路4ギル112 (대구광역시 중구 남산로4길112)




関連記事
2017-01-05 06:00 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム