【2016年11月の大邱⑦】大邱カトリック大キャンパス内の韓屋で茶菓~聖職者墓地を見学

聖母堂を見学した後は、この日初めてお会いした大邱在住の通訳&案内士の稲岡亜紀さんの案内で、キャンパス内にある韓屋へ。
20161114
毎週月曜日のみ一般にも開放しているんです。
ラッキー♪






天井が高く開放感のある空間ですね。
20161114






茶菓を出していただきました。
20161114
無料サービスなんですが、帰り際にお気持ちだけ出させていただきましたよ。






畳には鶴の刺繍が。綺麗ですね。
20161114







韓屋の窓から眺める庭の木々も徐々に色づいてきていました。
20161114






続いて歩いてすぐのところにあるカトリック聖職者の墓地へ。
20161114






大邱で布教のために尽力されてきた聖職者の方が眠っています。
20161114

20161114






日本人のお墓もありました。
早坂久兵衛氏。
仙台出身。カトリック仙台教区の教会の主任司祭を務め、1942年に朝鮮の第3代大邱教区長の座に着き、戦後に教区長を辞任して大邱に留まっている間に亡くなった方だそうです。
20161114






水崎博士の作った寿城池といい、大邱にはあちこちに日本人の足跡が残されているのですね。






一瞬ですが青空が見えました。
20161114

この後、いよいよ今回の旅の最大の目的地、ピスル山に向かって出発です。



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2017-01-09 00:07 : 大邱体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム