業務用でこのクオリティは素晴らしい!池袋「磯丸水産南池袋店」のランチポテサラ

街を歩いていると必ずと言っていいほど見かける「磯丸水産」
24H営業が売りのチェーン店ですね。
飲み会の2軒目、3軒目で入って終電を逃したこと数知れず(笑)
1_20170113063059ce7.jpg






土日でもランチ営業をしているのは嬉しいですね。
しかも値段が安い!
早速入ってみました。
2_20170113063101334.jpg






店内はこんな感じ。
3_2017011306310288c.jpg






注文したのは「バラチラシ丼」
海鮮たっぷりのこのボリュームでなんと税込830円!
4_20170113063104816.jpg







サイドメニューの中にポテサラがあったのでもちろん注文。
6_20170113063213a3c.jpg

お通しで出てくるぐらいの器に入ってます。
このボリュームで105円はお得ですね。
玉ねぎたっぷり。

にんじんの細かい刻み方がもしや?と思ってお店のスタッフに訊いたところ、やはり業務用でした。
でも恐らくこれいわゆる袋に入った業務用じゃなくて、セントラルキッチン方式で作っているんじゃないでしょうか?
ジャガイモの潰し具合も程よく、にんじんさえ細かく刻んでなかったらまず業務用用とは気付かなかったでしょうね。
それぐらいクオリティの高いポテサラです。
某チェーン居酒屋ならこれで300円以上は取りますからね(笑)






酒類もランチタイムメニューがありますので昼飲みにもバッチリ!
7_20170113063215e46.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

関連記事
2017-01-13 06:44 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム