【ラ・タベルナその1】市ヶ谷で愛され続けて40年のイタリア食堂。最初に紹介するのはもちろんこれ!「牛肉薄切りステーキ」(Best Seller-1)

この店に通い始めてから間もなく30年になろうとしています。
途中勤務先の転勤などで東京を離れていた時期もありましたが、ここ数年また足繁く通うようになりました。
間もなくメニューも全制覇しそうなので、今までポテサラと韓国ネタに特化したブログを続けてきましたが、今後はカテゴリーを一つ増やしてこの「ラ・タベルナ」というお店のメニューを紹介していこうと思います。
(決してポテサラネタに困ってるわけじゃないですよっ!w)



「ラ・タベルナ」
1_201701232326218e8.jpg
有楽町線麹町駅と市ヶ谷駅の中間あたり、日テレ通り沿いにあります。
(記事をUPした際「39周年」と書きましたが「40周年」でした^_^;)





店内はこんな感じ。
木をそのまま切りだした椅子がとにかく重いです。
そしてしょっちゅう膝をぶつけます(笑)
2_2017012323262291c.jpg






ランチタイムは生牡蠣1ピースが190円!
たまに昼からこの牡蠣をアテに白ワインをクイっとやってる人を見ると羨ましくなりますね~~^_^;
3_201701232326237a4.jpg






最初に紹介するのはこの店の一番人気のメニュー。
「牛肉の薄切りステーキ」
4_20170123232625ed5.jpg

「バターライスとバジリコスパゲッティ添え」とメニューには書かれていますが、このヴォリューム。
「添え」というレベルの量じゃないですね(笑)





秋から春にかけてはランチタイム(開店~16:00)はオニオンスープのサービスがあります。
8_201701232349495d6.jpg
夏のランチタイムにはアイスクリームがサービス(毎年味が変わります)






ナイフとフォークでいただくのですが、そのまま肉を切ろうとすると柔らかいパスタとライスの上に乗っててなかなか切りづらいんですね。
そこで通はこのように肉と炭水化物をセパレートします。
5_20170123232626eb3.jpg






そして肉を食べやすく一口サイズにカットしたら・・・
6_201701232326382b6.jpg





ガッツリいただきます!
7_201701232326406ae.jpg



ハッキリ言いますが、かなりのボリュームです。
完食する自信のない方は「中盛り」を頼みましょう。
パスタとライスの量を減らしてくれて、代わりに野菜サラダが付いてきます。


小食の方にはパスタとライスの量を半分、ミニサラダとドルチェ、コーヒーが付く「ハーフセット」もあります。


牛肉の薄切りステーキには「ハムみたい」とか「パサパサ」してるとかのご意見もあるようですが、私ゃこの肉が大好き!
肉汁を吸ったバターライスもまた最高なんですわ。
ぜひ一度お試しの程を♪


【お代】
開店~16:00/1,000円
16:00~閉店/1,300円


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:イタリアン | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅


(※営業時間、価格等は2017年1月時点の情報です)
関連記事
2017-01-24 06:15 : ラ・タベルナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム