【2016年11月の大邱⑬】とにかく美味しいゆで玉子!「感動卵」

大邱に限らず、最近韓国に行ったら必ず買うのがこれ。
「感動卵(감동란)」
20161114

もう40年以上前から売られているんですね。
時々韓国でご一緒するhkkさんから教えてもらうまでは全くその存在を知りませんでした^_^;





一見するとちょっと小ぶりな普通のゆで玉子なんですが・・・
20161114






黄身はしっとりねっとり、そして程よく塩味が付いています。
これがとにかく美味しい!
20161114

日本のコンビニでも塩味のついたゆで玉子は売られてますが、十分タメ張ってますね。
最近は宿に戻る前にかならずコンビニでこれを買って、翌朝軽く小腹を満たすのに食べています。
(本格的な朝食はその後にw)
欲を言えば、もう少し卵が大ぶりだと嬉しいかなぁ。




大概のコンビニで売っていると思いますが、私はいつもセブンイレブンで買っています。
値段は・・・いつも酔って買ってるので覚えてません(笑)
2,000ウォンまではしなかったような気がします。




感動卵、未食の方はぜひお試しを。
ホント感動しますよ!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
2017-01-30 06:16 : 大邱の食・酒 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初コメントです。
twitterでいつも拝見しております。
この感動卵、実は私、この製造のために韓国に来ております。since〜ってのは日本で生まれてからの年月でして、韓国では2013年からの販売です。
2017-01-30 10:00 : がっちゃん∞ URL : 編集
Re: 初コメントです。
■がっちゃん∞さま

コメント&ツイッターでのフォローありがとうございます。
なんと、関係者の方だったのですね!
このゆで玉子はホント絶品です。がっちゃんさん∞を始めとする関係者のご尽力の賜物ですね(^^)
来月の訪ソの際も食べまくる予定です。
ちなみに、日本ではどういうブランドで販売されているのでしょうか?


2017-01-31 00:40 : ポテサラ男爵 URL : 編集
実は、日本ではただ単純に「味付ゆでたまご」という名前で売られております(笑)
2017-02-03 21:08 : がっちゃん∞ URL : 編集
Re: タイトルなし
■がっちゃん∞さま

日本ではどこで購入できるのでしょうか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです!
2017-02-04 12:42 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム