八つ頭のソースを使ったホットポテサラ!代々木「よよぎあん」のポテトサラダ

今年初の「よよぎあん」
2_201702100643141f9.jpg

1_201702100643137fe.jpg






まずはハイボールを。
3_20170210064315d88.jpg

ここはウィルキンソンの炭酸で割ってくれるんですよ。
最近は100均のペットボトルの炭酸で割る店(また見えるとこに置いてたりするんだな~^^;)も多い中、これは嬉しい。
強炭酸のキレのある味わいがいいですね。






ゴールデンポークのブタみそ。
4_20170210064317982.jpg

カッティングチーズの上に豚肉和えの甘辛い味噌がたっぷり乗っています。
これをちびちび舐めながら焼酎や日本酒を飲むのが好きなんです。







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
5_201702100643180a1.jpg






よよぎあんでは定期的(メニューには季節ごとと書かれています)にポテサラの味を変えるんです。
これが楽しみで(^^)
この日のポテサラは八つ頭をミキサーにかけたソースで作ったポテサラをグリル焼きにしてありました。
7_2017021006433310b.jpg
表面はカリッと、中はふんわり柔らか。
寒い日のホットポテサラ、最高です!






ここいらで酒も焼酎の前割りに変えて・・・
8_2017021006433502d.jpg







鮪酒盗クリームチーズ。
9_2017021006433688f.jpg

酒盗とチーズってなんでこんなに相性いいんでしょうね~。
酒が進んでしまうではないですか(^^)







仙台牛すじごぼう。
10_201702100643388e4.jpg

甘めの煮込みに七味をパラリとかけて。






あたりめ。
11_2017021006435270b.jpg






〆は牛すじカレー。
12_20170210064353a89.jpg

小ぶりの丼なのでこれだけ食べててもサクッと完食。


今宵も大変美味しゅうございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

関連記事
2017-02-10 07:04 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム